一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者さんの本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

歯周病

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切なのです。

小児歯科

成長過程であるお子様のお口の健康状態は大人になるまでの顎の成長や歯並びに大きく影響します。 そのため、生活習慣や食生活などご両親の協力も不可欠です。 歯医者が苦手なお子さんは、緊急性のある場合以外は無理強いをせず、 慣れてくれば診療・治療ができるようになることがほとんどです。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者さんにはインプラントをおすすめします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。一本から全部まで、どのような歯の場合でも治療を行えます。
※大学病院にてCTの撮影および診断を行っていただきます。

メインテナンス

むし歯および歯周病の再発防止または予防を管理するシステムです。メンテナンスの有無が歯牙の喪失に大きく 関与しているといわれています。

十朱歯科医院オフィシャルブログ